Uonisuki

掃除はロボットでやるべき

掃除ロボットの良し悪しをどう判断しますか?

f:id:Uoni:20220217111533j:plain

スマート時代の到来は、ロボット掃除機のような科学技術感があるスマート家電製品も、より多くの家庭に普及し始め、家事の清潔に大きな便利さをもたらしました。

市場にあるロボット掃除機のブランドが増えるにつれて、多くの消費者に選択と購入の難題をもたらし、二つ以上のロボット掃除機ブランドを比べても自分に合ったものを選ぶことができるとは限らないです。

今日は、ロボット掃除機の良し悪しを判断する方法を教えていきます。

 

水拭きUoniV980PLUS

https://www.pinterest.jp/pin/1016546947113087996/

 

方法1:清掃能力を重視

掃除ロボットを選ぶときは、清掃能力を優先したほうがいいです。この能力の実現は主にモーターの吸引力と関係があります。吸力が大きければ大きいほど、クリーニング効果は高くなりますが、消耗電力や作業騒音も増加します。

床掃除ロボットが地面のゴミをスムーズに吸い取ることができる限り、大きな吸力を追求する必要はありません。

 

方法2:計画能力を考察

掃除ロボットは運転時に周囲環境を自動的に探知し、清掃任務を順調に遂行するためには計画能力が特に重要です。現在、主流の計画式ロボット掃除機は位置決め機能を増やすことで、ロボットに自分がどこにいるのか、どこで掃除が必要なのか、どこで掃除したのかをいつでも知ることができます。

 

現在、市場で最も普及率の高いナビゲーション方式はLDSレーザーナビゲーションとビジュアルナビゲーションの2種類です。

比較すると、LDSレーザナビゲーションの位置決め精度は視覚ナビゲーションよりも優れ、技術の成熟度が高く,経路計画能力が強いと考えられます。

 

ロボット掃除機おすすめ

https://twitter.com/gjbnbiojp/status/1492352919982645249

 

方法3:障害認識能力を備える

複雑な家庭環境に直面して、掃除ロボットに敏感な反応能力がなければ、家具に頻繁な衝突をもたらしやすくなります。階段の入口を通るときに直接突き進むことで、家具や機械自体に損害を与えます。

そのため、よくできたロボット掃除機は障害識別能力を備えなければならないです。

障害認識能力の良し悪しをどう判断するか。

重要なパラメータに注目します。すなわち、構成されたセンサタイプは、センサタイプが多ければ多いほど、識別能力が強くなり、自身をより安心にすることができます。

 

自動集塵

https://www.pinterest.jp/pin/1016546947113057999/

 

以上の3つのポイントから総合判断し、ロボット掃除機を選ぶときに性能の悪い製品を選別できると信じています。

 

おすすめロボット掃除機:

おすすめの掃除ロボットがあるかどうかを聞くには、市場やユーザーのフィードバックを合わせて、Uoni「ユニ」自動集塵機能付き掃除ロボットV980 PLUSがいい選択です。

次に、その「執事」みたいな清潔管理官の魅力を皆さんと一緒に感じてみましょう。

 

強力な吸引力、汚れが簡単に解決

日本から輸入されたNIDECブラシレスモーターを搭載したUoniV980PLUSは、2700 Paの強力な吸力を備え、ダブルブラシの配合で、地面のほこりや粒子状物質のゴミを簡単に掃除することができます。

また、底部のメインブラシは、床の隙間を細かく清潔することができます。つまり、クリーニング効果はプロの掃除機に全く負けません。

カーペットに遭遇すると、UoniV980PLUSは具体的な状況に応じて。

自動的に吸引力が増大して、清掃が行われます。

床ゴミが多く検出されると、スマートに清掃モードを切り替え、このエリアを集中的に清掃し、最適な清掃を実現します。

 

クリスマス

https://www.instagram.com/p/CZ3fuvzr8mt/

 

管理式集塵、ゴミ自動処分

伝統的な掃除ロボットを使用する場合、掃除が終わるたびに手動で掃除箱の中の汚れを処分する必要があり、本当にやりたくないと思う人が多いです。

特に清潔癖のある人にとっては、UoniV980PLUSに交換すると、自動的にダストボックスのゴミが空になり、集塵ステーションの使い捨て集塵袋に集中して収納されます。

集塵過程全体で大きな騒音が発生するが、清掃時間は一般的に10秒程度なので、家の休憩に影響を与える心配はないです。

 

そして、ダストバッグは親切な細部設計もされています。一方、ダストバッグは4.3 Lの大容量を持っており、30日間ダストボックスの清掃を維持しなくてもいいことを意味しています。一方、側面集塵口には手持ち設計があり、持ち運ぶとすぐにダストバッグを密封することができます。また、手を汚さず、二次汚染を避けることができ、不快なゴミに耐える必要はありません。

 

ロボット掃除機 日本

https://twitter.com/eeeqwrew/status/1493069560584437762

 

先進ナビゲーション、柔軟かつ効率的な計画

技術駆動型製品として、掃除ロボットは技術に対する要求が非常に厳しいです。

UoniV980PLUSはハードウェア構成や技術応用においても先端に追いついています。

新しい第8世代レーザーナビゲーション技術を配置することによって、UoniV980PLUSは複雑な家庭環境の中で正確な位置決めを実現することができ、ベッドの底、ソファーの底などの低い地域に走っても、道に迷うことはなく、方向を見て「抜け出す」ことができます。

 

最初の実行時には、部屋全体の清掃地図を同期して描き、非常に安心します。

また、周囲には25セットのセンサーが配置されて、途中で障害物に遭遇した場合、知能判断後に柔軟に避けることができ、テーブルや椅子に遭遇しても足がつまずくことなく、エッジでも回り、きれいにし、漏れないようにしています。

 

口コミロボット掃除機

 

清潔能力にしても、計画にしても、障壁を避ける識別にしても、UoniV980PLUSはすべて丸く表現することができて、特に自動集塵機能は、自分の「ゴミを捨てる」ことをワンタッチで実現して、更に人工的にメンテナンスに介入する時間を節約して、主婦、お年寄り、「怠け者」に対して非常に親切です。

 

元記事:掃除ロボットの良し悪しをどう判断しますか?