Uonisuki

掃除はロボットでやるべき

掃除の最高お手伝いさん!にUoni V980 PLUSロボット掃除機を完全紹介

まえがき

皆さんは掃除について一番困るのは何ですか?

私の場合は掃除したくないです。

「誰が掃除してくれるかなぁ」と思う時は多いです。

更にコーヒーの汚れ、犬のよだれなどはもう本当に家事の掃除から逃げたいと考える怠け者の一員としての本音となります。

 

掃除大問題を解決ロボット掃除機

 

最近家電製品であるロボット掃除機を購入しました。日本企業のUoni V980 Plusを選択しました。

掃除難問を抱える我が家にヘルプになれますか?

ネットのアドバイザーからロボット掃除機に「4つのポイント」からこの機体の良し悪しを判断できます。

  • 「掃除性能」
  • 「ゴミ捨ての楽さ」
  • 「障害物を避ける能力」
  • 「段差を乗り越える能力」

ではUoni V980 Plusのそれぞれの機能はどうなるでしょう。

 

掃除性能

外観部品を見てから、掃除テストに着手しました。

まず、日常地面の果物の皮や紙くずなどのくずの掃除をシミュレーションしてみると、Uoni V980 Plusのロボット掃除機は清掃時に、両側ブラシとロールブラシが互いに協力し合い、粒子状の雑物は全部一気に掃除され、残ったものはありません。子供の消しゴムで残った屑までもきれいに掃除してくれました。この掃除能力はとても優れています。

 

ロボット掃除機 掃除性能

 

以上は、広い空間で測定した結果でした。

今回は壁に沿っている部分にいくつかの紙くずを置くテストです。

Uoni V980 Plusの掃除能力は見事に表しています。

壁の辺を掃く能力も強いです。ふわふわした紙くずは一度にきれいに掃除されて、残されたものもありません。

一般的には、多くの掃除ロボットが壁を掃除する時、多少残っています。

掃除が行き届かないところがあります。

このUoni V980 Plusのロボット掃除機V980 Plusを使うと、私の心配を解消しました。

 

それに、ベッドの底は困る死角で、掃除が容易ではないです。マットレスを上げたり、ベッドを移動してから掃除ができましたがやはり大変苦労しました。

今はこのUoniロボット掃除機V980 Plusを使って、ベッドの底に簡単に潜り込んで自動掃除ができます。

これは9.8 cmのスリムな機体のおかげで、ベッドの底には制限無し自由に以前手が届きにくい場所を掃除できます。

 

ゴミ捨てUoniV980 PLUS

 

掃除能力を試した後、水拭き機能をテストします。

日常生活の中で、料理の汁は油汚れなどが含まれているので普通の汚れと比べて洗いにくいです。

では、果たしてUoniがそれらの汚れに対応できますか?

 

テストの結果はV980 Plusがモップを湿らせて、汚れをきれいにする効果も理想的です。

特にその精確な出水制御技術のおかげで、濡れた後、地面の水濡れ程度が適切です。

これで家族が足を滑らせないようになります。

それに木の床を保護する効果もあります。

 

自動集塵

クリーン掃除能力を理解した後、次は掃除ロボットUoni V980 Plusの一番アピールしたい機能である自動集塵ということです。

普通のロボット掃除機は手で掃除箱のごみを処理する必要があります。

しかし、Uoni V980 Plusは掃除が終わった後、自動的に集塵ステーションに戻り、集塵モードを開始します。

この集塵ものは1000 Wの超パワーを持っています。

10秒ぐらいでゴミを完璧に集め、中のゴミ袋に吸い込まれることができます。これでもっと徹底的に怠けることができます。

頻繁にロボットのゴミ箱を片付けなくてもいいです。

 

人気ロボット掃除機おすすめ

 

詳細については、このダストバッグの設計は非常に親切で、この集塵袋を箱から出すとき、自動的にゴミ口を密封して、ほこりや不純物などが空気漏れによって二次汚染を引き起こすことを避けることができます。

障害物を避ける能力

そして、ユリが掃除したロボットV 980 Plusは、テーブルと椅子の脚などの辺の角に障害物がある環境を掃除する際に、回避能力も一目で見られます。

正確で素早く回避に向けて、全体の過程で一気に完成します。

不思議なロボット掃除機です。

2cmの格差を乗り越える能力

また、リビングと寝室、あるいはリビングとトイレの交差ところに床の接続点があり、段差が多少あります。

Uoni V980 Plusが完璧にこの難問を解決してくれました。

簡単に敷居を飛び越えることができますが、この2 cmの段差を乗り越える能力はやはり大げさではありません。

そうすると、このロボット掃除機が家で働く時の行動軌跡はほとんど制限されなくなります。

 

AI ロボット掃除機

 

まとめ

「掃除性能」、「ゴミ捨ての楽さ」、「障害物を避ける能力」「2cm段差を乗り越える能力」この四つの方面から言えばUnoi V980 Plusは全体的に機能が強いと感じます。

私が困る掃除難問を1個ずつ解決してくれました。

もし悪い方面を強いて言えば、V980 PLUSがあれば私が更に怠け者になります。

掃除のことは全部Uoniに任せばいい、家事から解放しました。

Uoniのロボット掃除機が真面目に好きになってしまいました。