Uonisuki

掃除はロボットでやるべき

UoniV980 PLUSロボット掃除機のおすすめところは開封から

科学技術の急速な発展とともに、我々のライフスタイルは大きく変化しています。例えば、AIスマートルームの分野に、今はみんなの日常生活で、口を動かすだけで、各機能の切り替えができます。特に毎日の煩わしい掃除作業に対して、科学技術がもたらした変化は更に明らかで、以前は地面をきれいにして、基本的にモップを使って、今までこれらの仕事は掃除ロボットに任せて完成に行くことができます。

実はここ数年、私の家でも二種類のロボット掃除機を使ったことがあります。その中の第一世代は掃除機能だけを備えています。第二世代に新機能増加し、モップ拭き機能をついかしますが、毎回掃除が終わると、手作業でゴミを出すと雑巾を洗う必要があります。厄介です。時間が経つと、やはり私のような怠け者の需要に満足できなくなりました。

 

 

その原因で、家の中に第三世代の掃除を購入したい思いが芽生えました。その前に、ロボットを掃除している製品について調べてみました。日常の使用需要から考えると、掃除+機体自身でゴミを捨てる機能が集積されています。ですから、多種ロボット掃除機を比較すると、日系家庭用ブランドUoniロボット掃除機V980 Plusは私の最終選択となりました。

では、開封体験を紹介しましょう。

 

部品

箱を開けて、中のすべての部品を取り出して、Uoniロボット掃除機V980 Plusは本体、集塵箱、水箱、モップ、リモコン、予備用のエッジブラシ、ゴミ袋、説明書などがあります。

 

 

外観+レーザー

本体は黒い円形の機体で、エッジにバラの金のチェックラインを合わせて、質感が高級。サイズは直径は350mm、98 mm高さで、低くて軽いです。本体の上部には、中央に突き出た金色のLDSレーザーナビゲーションがあり、部屋の地図状況を探知するために使われています。

 

 

段差検知

機体をひっくり返して、底を見ます。一番前の端は360度のステアリングホイールです。そして段差センサーがあります。テーブルの端を感知したら自動的に戻して、高いところから落ちないようにします。左右の両側に8 cmの超細い繊維の二本ブラシがあります。両方向でほほこりを集めます。辺のコーナー、細かいなどの部分を掃除しやすいです。

 

 

ゴミ収集箱と水箱

また、掃除中のゴミ収集箱と水箱は同じ位置を共有しています。同時に使うことができないですが、二つ箱を交代しながら、違うクリーニング機能が実現できます。さて、水箱について説明します。110 mlの容量があります。均一な浸水技術で、水を入れてモップを直接貼り付けると、日常のモップ掃除できます。

 

 

集塵袋

最後、集塵ゴミ袋の設計は非常に親切で、集塵の時に自動的に掃除機の口を密封して、ほこりや不純物などが空気に溢れていることを防ぎます。尚且つ、細かいことですが。その集塵ゴミ袋のデザインは密封口をつけて二次汚染を避けることができます。特に冬は空気が乾燥し、室内のほこりが多いので、吸入後にアレルギーなどを起こしやすいです。完全に私達生活に配慮してくれます。

 

 

これが私がUoniV980 PLUSを選択した理由です。Uoniは第三世代のロボット掃除機として自動ゴミ収集(集塵機能)が実現できます。また同じ品質のロボット掃除機に価格が安いです。本当に我々の生活に大きな役に立っています。ぜひ皆さんは体験してみます。